リボンオフ。

土曜夜〜日曜朝にかけてリボンオフということで、クロノさんのお誘いを受け、KYさん主催のオフに参加させて頂きました。KYさん・かきさん・ポジてんさん・ソフィオさん・司馬さん・まさひろさん・南雲さん・TAKAHASHIさん・坪本さん・クロノさん・トモキの11人オフというコトで、自身にとってはほとんどの方が初めてお会いする方でしたが、よくよく思い返してみれば現場でお顔を観たことのある方もチラホラいたような…ヲタ界隈というのは狭いものだということが改めてよくわかりました(笑)
内容としては、まず飲み物等の準備が整うまでに娘。の曲を数曲歌って盛り上げというコトで…メインボーカルはクロノさんとトモキでした(笑) もー、皆さんアルコールも入る前から踊ったりなんだりで飛ばしまくりでかなりイイ感じ♪
そして落ち着いたところで自己紹介開始。皆さんがヲタ経歴を熱く語りだし、自分もどーにかこーにか無事に自己紹介できたかなぁと。ここでだいぶ皆さんのコトも理解できました。
そしてリボンの騎士第一幕へ。自分は実際のミュージカル・DVDを通じても初めて見たので、もう食い入るように画面を見つめていましたね。第一幕の後にはしばしの休憩タイム。ここで再び飲み物やらおつまみやらを注文して第二幕へ。こちらも食い入るように見つめていたんですが、愛佳ちゃん推しの方は寝落ち(笑)。まぁ、東海から関東までオフ遠征に来られてましたし致し方ないところで♪
ってコトでリボンの騎士の方は素晴らしかったです。8月は自身が動けなかったのもありましたし、まだDVDの方も購入できていなかったので、本当にこうやって(しかも大人数で)見れたコトは本当に「良かったです!」の一言に尽きます。
この後、メロンDVDの観賞等々に入っていったんですが、お疲れの方も多く寝落ちする方多数(笑)。ウチは最後まで起きていましたが、まぁ帰ってからは爆睡でしたケドも(笑)。そして最後はリボンオフらしく劇中歌を数曲歌って締め。とても楽しいオフ会でございました♪