金杯で…&ガーネットS予想。

今日行われた中山金杯京都金杯。レースはバイト中だったので見れていませんが、朝出かける前にPATで賭けていきました。京都金杯は◎グレイトジャーニーは7着。2着馬とは差のない位置にはいたようですが…残念。勝ったのはマイネルスケルツィNHKマイルC富士S以外は大崩れなく来ていましたが、今回は快勝だったようで。今年は飛躍の年になるでしょうか。
そして中山金杯シャドウゲイトが勝利。3番人気とは驚きでしたが…2番手から最後は7馬身差の圧勝というコトで、ディープ世代の意地を見せたんじゃないでしょうか。そして2着には重馬場の中、後方から最速の上がりで追い込んだ9歳馬アサカディフィートが!!! ◎にしていた自分は10番人気のこの馬からの流しで馬連10060円と2通り(3着ブラックタイド)のワイド3110円&2840円をゲット。画像は明日アップしますが、中山金杯は1400円投資で16010円回収と回収率1143%…本日トータルでも533%の回収率と年明け早々から万馬券ゲットでイイ感じ♪ この流れで明日・明後日の両重賞にも弾みをつけたいものです。それでは明日のガーネットSの予想の方にいきましょう。
中山11RガーネットS(G3)

うーん(苦笑)

馬番・馬名 トモキ的コメント
8ニシノコンサフォス 59kgの有力馬が3頭。この馬自身も57kgですが1年前にはジョイフルハートを負かしていますし、可能性はあるんじゃないかと。
14コパノフウジン 結果的には左回りがあまり良くないのかも。芝・ダートは問いませんし56kgも上々。条件は揃ったように思います。
7リミットレスビッド 昨年の覇者。8歳になり、トップハンデの59kg、目標は次というコトを考えると条件は厳しいですが…59kg組の中では1番魅力ある馬。
13サンアディユ 条件戦を3連勝中。昨年のJCダートアロンダイトや今日のシャドウゲイトが思い起こされるような…。
16ジョイフルハート 全11戦連対中。重賞未勝利ながら59kgというのがどう出るか。素質は間違いなく重賞級だけに己との戦いでしょう。
3スリーアベニュー こちらもダートでは底を見せていない馬。同厩のジョイフルハートと5kg差あり、狙いたいのはこっちかな。
11サチノスイーティー ヒサブリのダート戦もこなせる下地はあり。人気の盲点かも。

連日で当てると気分イイんですけどねぇ…(笑)


明日はヒサブリにのんびり出来そうです。