東貴博のヤンピース。

に24日22:00〜ごっちんガキさんが出演して、モーニング娘。10年記念隊のPRをしていました。番組のほぼ全編に渡って出演していて、レギュラーコーナーにも感想を言っていたり、リスナーへのクイズを出していたりしました。そんな中で「僕らが生きる MY ASIA」とカップリングの「十年愛」を流していまして、今週末の横アリで「僕らが生きる MY ASIA」は歌うと言っていましたし、これは期待です。またモーニング娘。としての新曲「笑顔YESヌード」も流していて、こちらは初聞になりました。近年のモーニング娘。の曲には無かった曲調で、どちらかと言えば「抱いてHOLD ON ME!」とかに近いような感じ。番組内で今のモーニング娘。の平均年齢は17.777歳とガキさんが言っていましたが、大人っぽい感じの曲で、こちらも横アリでの初披露があるんじゃないかと期待たっぷりです。
10年前と言えば自分もまだ小学生でしたし、現メンバー光井愛佳ちゃんなんかはまだ4歳で…年齢差があるメンバーが入れ替わりをしつつ10年間活動を続けているというのは改めて凄いことだと思います。そんなモーニング娘。をこれからも応援していければ、と思ったこのラジオでした。