昨日の重賞結果&一人ゴト。

ダイヤモンドSはスタートで少し出遅れたトウカイトリックが直線で前のエリモエクスパイアを捉え勝利。ようやくの初重賞制覇となりました。やはりこの馬は長距離だと走りますね。ルメール騎手もさすが。予想の方はトウカイトリックは◎でしたが、2着のエリモエクスパイアがヌケでまたしてもヒモ抜け。「長距離は騎手で買え」との格言通り同馬の鞍上は横山典弘騎手でしたから、印回しておいても良かったかもしれませんね。
きさらぎ賞単勝3番人気のアサクサキングスが逃げ切り勝ち。同馬は四位騎手から急遽武幸四郎騎手に乗り変わりましたが、マイペースで逃げた分終いもしっかり伸びました。2着にナムラマース、3着にサムライタイガースで注目のオーシャンエイプスは4着。予想の方は▲-◎なんで当たりと言っていいでしょう。この結果からするとやはりラジオNIKKEI杯組が高レベルにあるのかな。これに朝日杯FS勝ち馬ドリームジャーニーがどの程度絡んで行けるか…というのが今年の牡馬クラシック戦線になるのではないでしょうか。
んで一人ゴトは…最近、トラバ関係で競馬予想会社っぽいトラバがあるんですけど、自分は削除させてもらっています。確かに、競馬ってのはギャンブルですから当たってナンボって部分はありますし、見たり予想したりするからには当然当てたい気持ちがあるワケで。でも、別に自分は機械的に馬券を当てたいってワケじゃないんで。自分で予想したり応援したりしている馬の馬券を買って観るのがおもしろいんですよ。その結果、当たろうが外れようが観ていておもしろければイイんです。当たるに越したコトはないですが、別にギャンブルで食いつなごうとは思いませんし、そこまで金額賭けるワケでもないですし。なんで、そういった予想会社系のトラバは一切いりませんので。あ、もちろん、純粋に自分の予想に関してトラバ頂いたりコメント頂いたりするのは大歓迎ですよ♪(笑)


そんなワケで今週末は今年の中央競馬初G1のフェブラリーS。予想の調子もまぁまぁですし、生観戦予定ですし、楽しめそうです♪
明日はバイトの研修も空き日なんで、時間を有効に使いたいと思います。