ハロモニ。

何かヒサブリにリアルタイムでハロモニを観た気がします(笑)。今回のハロモニ梨華ちゃん不在で裕ちゃんが代理司会。ハロプロちゃんねる。にも乱入し、裕ちゃん絶好調。
ワールドプッチゲームも今回は“中澤先生”。ゲストはホリ。テリー伊藤えなりかずきなどお馴染みのモノマネをしながらゲームに参加。ご褒美はドーナツ。ゲームは“飛んだ飛んだロバ”。1回目は“乗った乗った〜”で「バス停」で愛ちゃんが立ってしまいアウト。2-3回目は前回で採用された逆方式。違う場合に立つというもの。2回目は「そんなわけないじゃないか」と言いながら立つというもので“食べた食べた〜”でチャレンジ。見事クリア。3回目は「ちょっと待てよ」と言いながら立つというもので“走った走った〜”でチャレンジし、こちらもクリア。ご褒美のドーナツをキープし、みんなで分け合って食べていました。最後はホリの出川哲朗モノマネで締め。
メイン企画は“ハロモニ絵描き歌クイズ”。こういったゲームもの、しかも個人戦というのはイイですね。参加メンバーは4〜6期+のんちゃん。ここで期待されたのは娘。が抱える“画伯”ミキティえりりんですが、今回大活躍だったのはさゆとえりりん。毎回のオチとなっていました。ミキティは意外にも優秀。1問目の絵描き歌ではサルが完成するはずが、正解したのはミキティ&れいなのみ。この1問目では愛ちゃんも凄いコトになっていました。よっすぃ〜はライオンに。ちなみに2問目の正解がライオンという…。さゆはヒントが動物なのに出てきた答えがダルマ。2問目では前述の通り正解はライオンなんですが…えりりんの絵がぶっ飛んだコトに。当日記では画像等は貼りませんが、どこぞやに行けば見れると思いますんで(笑)。ここではミキティ・れいな・愛ちゃん・のんちゃんが正解。のんちゃんはかなり脚色加えていましたケドも。さゆの答えは毛虫(笑)。3問目の答えはケロロ軍曹。ヒントでアニメキャラクターと発表された時に、よっすぃ〜が「オトナの頭が働いちゃった今!」というコトでその考えは正しかったんですが(笑)、よっすぃ〜の頭に思い浮かんだのはピカチュウだったとのコト。実際はのんちゃんが声優やる映画の方というコトで。この問題では同様にカエルのキャラクターである“けろけろけろっぴ”の方に答えが行き着くメンバーもいましたが、れいな&のんちゃんが正解。えりりんに至っては新キャラ“カエリン”なるキャラを作成…のんちゃんがノリノリでしたが(笑)。と、いうコトで3問パーフェクトのれいながご褒美のカステラをゲットしていました。
その次のコーナーは単発のようで数回連続しそうなコーナー。よっすぃ〜&のんちゃんがおばちゃん風の格好をして登場。ミッツィーの「先輩メンバーと仲良くなりたいけどどのように接すればいいのか…」という疑問を解決する為に娘。メンバーの心理テストをやるコトに。今回のターゲットは愛ちゃん&さゆ。

  • マントの色
  • パフェをどこから食べるか
  • “敵”への攻撃方法

という3項目から先輩度をポイント化して出すというものでしたが、結果から言うと愛ちゃんは「ただの年上」、さゆは「いい先輩」という結果に。愛ちゃんは若干ソワソワしながらやっていましたが、終始楽しそうな感じで。一方のさゆは終始ビビリまくりだったのに結果は高得点。見てる限りでは逆のように感じたんですけども(笑)。
ハロプロちゃんねるエリザベス亀井さんは今回も自作の歌を歌いながら登場。K・M・E・Iをキャメと読むのかどうかは知りませんケドも…。そしてコメンテーター席には上にも書いたように裕ちゃんが。キャメイのオススメ商品はやはり亀井絵里写真集。裕ちゃんのコメントをスルーしつつ中継先のピンキーを呼ぶと今回もピンキーは欠席でリシャ★新垣のご登場。ゲストに“セクシー担当”岡田唯さんが登場。そして、裕ちゃんによって軟禁されていた(!?)ミキティも登場。対決は何するんだろーと思っていたら、シェイクシェイクマラカスバトル。唯ちゃんが情熱的なマラカスのフリを披露し回数も稼いで勝利。近日チャーミーが帰ってくるとか来ないとか。
来週は苦手克服をするというのがメインみたいで。