土曜日の重賞予想。

便宜上、金曜日付の日記というコトで。3日はひな祭りというコトで、女の子のお祭りです。こういう時にこそ女の子グループのハロプロもメンバー全員揃ってのイベント何かをやってくれると嬉しいんですけどねぇ…と、言った小言はさておき、土曜日は高松宮記念のステップレースであるオーシャンS、そして3歳牝馬桜花賞トライアル重賞チューリップ賞が行なわれます。春の桜の前に“女の子のお祭り”で勝利を挙げるのはどの馬でしょうか。それでは予想の方に入ります。
中山11RオーシャンS(G3)

昨年重賞に格上げされたこのレース。昨年は8歳馬ネイティヴハートが勝利。その彼は今年も出走です。

馬番・馬名 トモキ的コメント
3アイルラヴァゲイン 初ダートの前走は度外視。重賞戦線でも上位の実力は確か。この条件は得意としており、G1出走の為にもここで勝って賞金加算を。血の勢いも後押し。
9タマモホットプレイ 中山では過去相性は良くないものの、重賞実績は確か。末脚も安定しており、ここでも止まらないはず。
12サチノスイーティー ここの所安定。今回は別定戦も条件は合う。
13ネイティヴハート 9歳馬ながら衰えナシ。連覇したら凄い記録だ…。
11アンバージャック 前走で連勝は止まったもののまだ見限れず。
8ニシノコンサフォス 初芝になるも、スピード決着に対応できる力はアリ穴で。
1ビーナスライン 1200mなら堅実に伸びてくる。
5シルクトゥルーパー 目下の好調ぶりから押さえ。

阪神11Rチューリップ賞(G3)

2年とも掲示板には載っていますが…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
11ウオッカ 2歳女王は前走も万全。トライアルながら力は抜けてる感も。
7ダイワスカーレット 血統的にも桜花賞が勝負という感じ。ウオッカを逆転するならこの馬。ただここで負けて本番で逆転と言う気がしないでもない胸騒ぎスカーレット(爆)
13バクシンヒロイン 前走の様に後ろから突っ込んで来ての権利取りは十分考えられる。
10アロープラネット 桜花賞馬の仔。当然舞台的には向くはず。1戦1勝で未知の魅力アリ。
8ローブデゴルテ ここまでの安定ぶりは認めるも、マル外だけに賞金加算が絶対。◎○が堅いと見ているので2着以内は厳しいとみてこの評価。


馬券は土曜日は買わず。日曜日は少し買うかも。土曜日付の日記でも主に競馬メインになるかと思います。