よっすぃ〜とトモキ@2004年。

さて、2004年は晴れて受験も終えて現場へ!…のはずだったんですが、残念ながら浪人生となってしまいまして、再び現場活動はお預け。まぁ、ここでムリせずに現場行かなかったというのもターニングポイントではあったと思っているんですけども。FCは継続していたというのもポイントですかね。というワケで前年に続いて現場は自粛してメディアを通しての応援が中心となりました。で、11月に長野よりも近い松本でコンサートがあるというコトで、やはり前年に続いて息抜きとして1回だけ参戦するコトに。これで2002・2003・2004のコンサートは1年おきに長野〜長野〜松本という参戦。そして、この時は馬券を当ててお金に余裕があったので「よっすぃ〜を近くで観たい!」という想いが働いてオークションで4列目のチケットをゲットしての観戦となりました。後にも先にもこの時だけボードを使ってローメンネタ*1よっすぃ〜にアピールして困った顔されたりとか…今となってはそんなコトもいい思い出ではあります。余談としては、丁度松本コン参戦の頃が自身の体重がピークに。今はこの時に比べて30kg近く痩せていますからねぇ…ま、O型ってのはそういう人種なのかもしれないですよ(爆)
2002年夏〜2004年は実質的に現場から離れていたというコトになりますが、むしろここで現場から離れていたコトで今こうやってマイペースに活動している自分があるのかなぁと。どこもかしこも行くワケじゃないですし…今回のよっすぃ〜卒業ツアーも最初の予定からの追加参戦はなくて、3ヵ所5公演のみですしね。座席を過度に気にしないのも、それこそ遠くからひっそりと応援していたこの時期があるからだと思っています。そんなワケでトモキにとっては現場の数こそ少なかれここでの3年間というのはかなり大きかったです。


よっすぃ〜卒業まで後5日

*1:そういや2003年の項で書き忘れましたね…今の所唯一ハロ系ラジオでの採用が「イナヨシ」でのローメンネタです。