スペインGP、佐藤琢磨&SUPER AGURI8位入賞!

こちらも早1週間近く経ちますが、先週末行なわれたスペインGPで佐藤琢磨SUPER AGURIが8位入賞の快挙。これは本当に感動しました。…が、実はこの結果、テレビで観る前に知ってしまったという…普段からF1がある時にネット等やる時は結果を先に見ないように“デジタル媒体”には充分気をつけてやっていますし、ましてその日曜深夜はバイト中でしたから結果を知ることもないだろう…と。が、アナログ媒体も侮れませんな(泣)。朝刊の陳列をしようとしたらF1の話題をよく扱うトーチュウの一面が…琢磨&SUPER AGURI。喜ばしいニュースではありましたが、レースを観る前に結果を知っちゃうとなぁ。自分はスポーツ中継に関してはこういう形はあまり取りたくないんでその意味でもちょいショックではありました。リアルタイムで見ていたら、フィジケラがピットに入るのかどうか?と実際ピットに入ってピットアウトしてきて琢磨と競るシーンは超テンパって観ていただろうなぁ。
レースの方はマッサがポールトゥウィンで今シーズン2勝目。“4強”の中ではライコネンがリタイア。そして選手権トップにはここまで4戦優勝はないものの全てで表彰台に上っているハミルトンが30Pで立ちました。しかし、アロンソ28P、マッサ27P、ライコネン22Pと差はわずか。今後も混戦は続きそうです。
次戦は伝統のモナコGP。ここは予選結果が重要になってきます。