東京ハイジャンプ結果&日曜日の重賞予想。

東京ハイジャンプメルシーエイタイムレコードタイムで快勝。J・G1で上位入線を何度も果たしている同馬ですが、意外にも障害重賞は初制覇。今後に更なる期待が持てます。2着にメジロベイジンガー、3着ベストグランチャ。トモキ◎のコウエイトライは6着に沈みましたが…単勝8番人気のメジロベイジンガーを押さえている辺りは悪くないでしょうと言ってみる(爆) てなワケで日曜日の2重賞の予想をしていきます。馬場状態もカギとなりそうです。
東京11Rエプソムカップ(G3)

そう言えば昨年は競馬場に行ってました。同馬は今年になって活躍中…しかも1年経って同週の短距離重賞に出走とは。

馬番・馬名 トモキ的コメント
14サイレントプライド 未だに底を見せていない同馬。重馬場でも2戦2勝。ここら辺で重賞を勝って今後に繋げたいところ。
12デアリングハート 昨年も4着と健闘。ただ本質的には重馬場は向いていない感。本来◎の予定でしたがその分評価を下げました。
7ダンスインザモア 安田記念を除外されてここへ。東京コースでさほど実績がないのは気がかりも今年は復調してきているのでそこら辺でどうにか。
4マイネルレコルト 前走も終いの伸びは確か。G1馬復活へ。
2エイシンデュピティ 今回が重賞初挑戦も今の勢いで。
8サンバレンティン 脚質的に東京コースは向きそうですし、重馬場も得意。一発あるなら。
17ブライトトゥモロー 前走で重賞初制覇。左回りは負けなし。
13ホッコーソレソレー 重賞でも差のない競馬をし続けていますし今回もチャンス。

中京11RCBC賞(G3)

そう言えばギャラントアローは今どうしてるんだろう?

馬番・馬名 トモキ的コメント
9ペールギュント 何せ春に高松宮記念2着の舞台。58kgもここ2走で経験済み。本質的には馬場渋ると良くないとは思いますが、今の充実ぶりなら。
5ブラックバースピン 昨年の尾張Sは前が詰まっての6着。スムーズならこのメンバー相手でも充分やれる馬。
2アドマイヤホクト 同世代間では1200mでスペシャリスト的な強さ。古馬相手にどこまでやれるか。
6アグネスラズベリ 昨年大敗も巻き返しは可能。
11ナカヤマパラダイス 目下の充実ぶりは見逃せない。
4フサイチリシャール 初の1200mがどう出るか。
3スピニングノアール 中京には良績アリ。G3なら。
× 14リキアイタイカン まだ密かに3着くらいに突っ込んで来る能力ありそう。
× 16エムエスワールド とりあえず応援で。


日曜は雨っぽいんで基本的には家でおとなしくしているつもりです。