日曜日の重賞予想。

先週は新潟記念は◎ユメノシルシが1着、キーンランドカップが△-◎というコトで好調な予想でした。PATで購入した分もキーンランドカップが的中して1800円程のプラスになりました。また土曜日に行なわれた新潟ジャンプSではミヤビペルセウスが快勝。去年の予想で本命にしていた気が…ま、いいか(笑)
てなワケで日曜日は3重賞が行なわれるので早速予想です。
新潟11R新潟2歳S(G3)

2年連続3着。

馬番・馬名 トモキ的コメント
6ゴールドストレイン 母馬サクセスストレインはクラシック戦線で善戦していました。鞍上もその時と同じ木幡騎手。ゴールドアリュール産駒という点でも注目です。
4エイシンパンサー 2歳・エイシン・福永と言えば活躍するパターンが多く。小倉ではなく新潟ですが、前走も出走していれば1番人気だったはず。期待。
15タケミカヅチ こちらもゴールドアリュール産駒。関東リーディング争い中の田中勝春騎手で。
5オースミマーシャル アルーリングボイスの下ということでこちらも2歳戦からの活躍に期待。
10エフティマイア 2戦2勝。3戦3勝くらいまでなら勢いであるかも。
1タケショウオージ 初戦1800mで追い込み勝ち。直線長い新潟でさらに。

小倉10R小倉2歳S(G3)

ダメだなぁ(笑)

馬番・馬名 トモキ的コメント
10マイネレーツェル 前走も好内容。ステイゴールド産駒でもありますし、頑張って欲しいです。
3マルブツイースター スピード能力確か。
2コウユーココロコロ 小倉で一気に勝利を重ねた武豊騎手で。
1レッツゴーキリシマ この兄弟は早いうちから活躍してます。この馬も続けるか。
11エーシンプリリード エイシンプレストン産駒ということでとりあえず。
9アグネスクリスタル 前走がなかなかの内容。

札幌9R札幌記念(G2)

イイ所ナシ…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
11アドマイヤフジ そろそろ賞金稼がないと秋G1出走が危うい…(ここも除外1番手でした)。ここはメイチと見て。
15サイレントプライド 今年は充実一途。今の勢いなら。
5エリモハリアー この馬にとってサマー2000シリーズは欲しいタイトル。今年こそは。
9サクラメガワンダー 前走もまずまず。叩かれて前進可能。
13マツリダゴッホ AJCC勝ち時のメンバーより今回の方が厳しそう。一応押えますが…。
16ファストタテヤマ 札幌記念では一昨年に2着。8歳の今年も衰えなさそうで。
7サンバレンティン 差し脚確実。この馬もサマー2000シリーズチャンスアリ。


日曜は世界陸上最終日&競馬を楽しみたいと思います。