Mステスペシャルを見て。

え〜っ、最初に娘。ですがスペシャルメドレーでしたね。夕方の自分の日記を読んで「THE マンパワー!!!」じゃないかと期待した方がいましたら、すみませんm(_ _)m 自分自身、無知でしたのであしからず^^; 後、ちょっとテンパッた部分もありましたので(笑)。で、そのメドレーですが…聞いてて思ったのは、かしましはサビだけじゃ意味ナイ!ってのを実感したのと、何故ゆえに「ザ☆ピース」がメドレーに含まれていたのか?(好きな曲なんでイイんですけど)ですかね。新曲に期待してた自分としてはちょっと物足りなかったかな…と。でも、紅白では歌わない(と思われる)浪漫も聞けましたし、娘。のみんなにはお疲れ様と言ってあげたいです^^ 後藤真希松浦亜弥の2人だけのシツレンジャー、それなりに良かったですけどやっぱり寂しかったかな…(あやや2番で歌詞間違えてたような(笑)。来年はごっちんあややも、そしてなっちもそれぞれがピンでこういった番組で出演できればなぁと思います。ダブルユーは、テレビで見ていた分にはアップも多くて良かったですが、会場で観ている人には見えてるのか(その後のタキツバの時にも思いました)という疑問が。
そうそう、タキツバと言えば観客席から登場していて、翼クンが引っ張られたりしてあわやこの前のはなわの二の舞を食らいそうになってましたね^^; 実際、最初のフレーズ歌えなかったですし…。無事歌えたから良かったものの、本当に局側、ファン側両方ともに考えなくてはいけないんじゃないかな…と。
それと…観客席は各アーティスト問わず比較的多く映していましたが、ハロメンの時にヲタを映すのは仕様なんでしょうか?(苦笑) 少なくとも、テレビの前の人は客席よりも歌っている本人達を映して欲しいというのがホンネだと思うのですが。
番組全体としては各アーティストとも本当に素晴らしいステージだったと思います。「あぁ、クリスマスだなぁ」と実感できましたしね^^