最近…

一時期、受験とかで離れていましたが最近また「パワプロ(=実況パワフルプロ野球)」のゲームをやるようになりました(笑)。と言っても、最新作とその前作はお金とかの都合で持っていないので、今自分がやっているのは「10」なんですけどね。現在はサクセスモードで一通りのハロプロメンバーと自分(笑)を作り終え、そのチームを使ってペナントをやっています(ベースのチームはヤクルト、ほぼ総選手入れ替え(爆)。ってか、パワプロなどをやるハロプロファンは絶対にハロプロメンバーの選手を作ってると思うんですが、どうなんでしょうかね?(笑)
そして、このゲームでは作った選手の名前も呼んでもらえるんですよね。その名前が登録さえされていれば、実況でも名前を呼んでくれます。最新作ではどうなっているかわかりませんが「10」でも実際にその苗字の選手がいる「後藤」「飯田」「高橋」などはもちろん、「吉澤」「紺野」「松浦」などは名前を呼んでもらえます(「道重」「里田」などはウグイス嬢のみ)。そして、選手登録はない苗字ながら自分の苗字も実況で呼んでもらえるんですが、なんと名前の「トモキ」も呼んでもらえるんですよね(笑)。これは、実際に西武に「トモキ」という登録名の選手がいるからなんです。
あまり「トモキ」選手については知らないんですが、昨年初めて1軍での登板機会もあったそうです(今年はまだない模様…)。彼が今後活躍し続ければ、今後のパワプロシリーズでも「トモキ」と呼んでもらえるんで、ぜひとも頑張ってもらいたいものです。と、いうことでエールを…(笑)
「トモキ選手、頼みましたよ!!!」