アイポッパー豪G1で2着!&ステイゴールド産駒結果と出走予定。

オーストラリアに遠征中のアイポッパーが本日コーフィールド競馬場で行われたG1コーフィールドCに出走、勝ち馬から短首差の2着と大健闘の成績でした(JRA公式)。まだ重賞未勝利の同馬ですが、これはホントに頑張りました。しかも、ここは叩き台ということで本番のメルボルンCがますます楽しみになってきました。初重賞勝ちが海外G1で達成というコトがあるかもしれません。これは注目です。
本日のステイゴールド産駒、まずはG2に出走したエムエスワールドですがこちらは6着。しかし、4角先頭で見せ場は十分でした。重馬場があまり得意ではないということでその辺も若干影響はあったでしょうし、次走は期待できるんじゃないでしょうか。東京3Rに出走したエーピーレジェンドは5着。そして、東京5Rに出走したメタルビーズ単勝5番人気の評価に反発し、見事に勝利! 産駒2頭目JRA勝ち上がりとなりました。内容もなかなか良かったですし、今後も頑張ってもらいたいです。そして、明日の出走も3頭。

レース条件 コース・距離 馬名 騎手
東京2R2歳未勝利 芝1400m クリゼイア 蛯名正義
京都2R2歳未勝利 芝1400m サカイヤキング 赤木高太郎
京都4R2歳新馬 芝1600m ワンダーポテンシア 石橋守

さらに明日はステイゴールドの妹レクレドールも出走しますし、頑張ってもらいたいものです。