重賞結果など。

昨日は寒かったので、WINSに行くかどうかギリギリまで悩んだのですが、結果的には行って正解でした(笑)。いざ、意を決して家を出発しWINSに着いてみると「中京競馬9R以降雪の為中止」との情報が。これでCBC賞は今度の土曜日に代替開催となりました*1
そして中山のフェアリーSダイワパッションが勝利。自分の人気薄◎が1着ってのはこの日記でしている重賞予想では初めてじゃないでしょうか(笑)。馬連も3番のダイワパッションから流していて大きい配当ゲット!?…と「2着って何?…ウエスタンビーナス?4番?」

ご覧の通り2着の4番ウエスタンビーナスがヌケて馬連はハズレ。それでも、

18.5倍の単勝を500円押えていたので、阪神牝馬S外した分を抜かしても、3000円ちょっとプラスになりました♪*2
一方、阪神牝馬Sは馬券は外しましたが、引退レースのアドマイヤグルーヴの勝利だったので、嬉しかったですね。ゴール後のユタカも喜んでいましたし。◎ラインクラフトは4着…やっぱりG1後の8〜9分の状態で重賞もらっちゃおうというのは少し甘かったかな。
アドマイヤグルーヴは果敢に牡馬相手に挑戦し続け、その結果はなかなかうまくはいかなかったですが、それでも昨年の天皇賞では3着しましたし、何よりエリザベス女王杯2連覇を含め牝馬同士での対戦では1度も馬券圏内を外さなかったんですよね。血統的にもアドマイヤグルーヴって「お嬢様」って感じで、なんとなく牡馬相手だとちょっと遠慮しちゃうけど、同性相手には「負けないわよ」っていう絵を想像しちゃいます(笑)。今後は繁殖牝馬として、イイ仔を産んでくれればと思いますし、その中で“親子4代オークス制覇”を夢見させてくれるような牝馬も見れればなぁ…と思います。お疲れ様でした。
ステイゴールド産駒は出走全馬が着外…まぁ、阪神牝馬Sで妹レクレドールは3着とまずまずでしたし*3こんな週もあるでしょう。
さて、今週は中山大障害ラジオたんぱ杯2歳Sに順延になったCBC賞、そしてそして年末の総決算である有馬記念があります。自分的にもイイ締めくくりにしたいですね。
あ、まだ有馬記念前売り入場券、お譲りできますので、欲しい方ご連絡ください^^
月曜分の日記からは「今年の振り返り」を始めていこうと思います。

*1:予想は改めて今週。

*2:フェアリーSは写真の2枚の馬券しか買っていないので、阪神牝馬Sにいくら賭けて外したかがわかっちゃいますね…(笑)。

*3:アドグルを差せそうで差せず、最後にマイネサマンサに差されて3着ってのがいかにも…。