Ambitious!野心的でいいじゃん

水曜日にAmazonより届きました。自分が買ったのは初回盤。今回、シングルVとのダブル購入特典の応募券が外のビニールに付いているシールなんですね。危うく気付かず破れそうになってました(笑)。さて、曲の方は特典DVDでれいなが言っている「最初聞いたとき、戦隊モノの曲みたいかと思った」という感想に近いかな。これは前にも書きましたが、自分がハッソーを初聞した時の「アニメ(ロボットものとか)のオープニング曲みたい」という感想と近いですよね(笑)。で、ハッソーが好印象だったんですが、Ambitious!野心的でいいじゃんはそれ以上に好きです。ライブで聞くのが楽しみですね。
そして、特典DVDは5/7SSA昼公演での「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」と「青空がいつまでも続くような未来であれ!」にメンバー3チーム*1に別れての30枚記念コメント。まず、収録されている2曲はホント、今の娘。を象徴、表現している曲だよなぁ、と。今の娘。の良さを知るのには1番イイ2曲じゃないかなぁ。「青空が〜」は見ていて涙出てきたもんなぁ…。30枚記念コメントもなかなかの内容でしたね。自分は娘。自体は結成当初から応援していましたが、初めて現場行ったのは「恋レボ」の後ですね。メンバー自身が思い入れのある曲について語っているのは必見ですね。
今日はごっちんと共にMステの出演もあるんですよね。そちらもバッチリチェックしないとですね。

*1:よっすぃ〜ミキティ&小春、6期、5期。