昨日・今日のテレビ。

今週1週間はtvk「深海魚」によっすぃ〜・愛ちゃん・まこっちゃんえりりんが出演していました。1日10分くらいの番組でしたけど、4人の様々なトークが聞けてなかなかイイ番組でした。最終日の昨日は七夕ってコトで4人の願いゴトトーク。まず、よっすぃ〜は「スフィアリーグ優勝!」を掲げていました! 今回のグッドウィルカップには出場出来ないよっすぃ〜ですが、スフィアリーグの年間王者は何が何でも取るぞ、という意思が伝わってきました。4thステージを終えて*1、dreamとは勝ち点3の差がありますが、まだ自力優勝も可能な位置ですし、ホントによっすぃ〜の願いが叶ってほしい、叶えさせてあげたい、と思います。最も、よっすぃ〜の「願いゴト」の場合、自力で叶える夢って辺りがまた素敵ですね♪ 続いての愛ちゃんは「身長を伸ばしたい」とのコト。今153cmなんですが、159cmくらいは欲しいとのコト。でも160cmまでは伸びたくないらしい(笑)。そう言ったら「164cmの私はどうなるの?」とよっすぃ〜にツッコまれてましたが…(笑)。なんで159cmという数字かと言えばお母さんが158cmなので、それよりは大きくなりたい、とのコト。19歳の愛ちゃん、果たして身長はまだ伸びるのか…。まこっちゃんは「今より眠れるようになりたい」とのコト。本人曰く「おばあちゃんっぽい」らしく、深夜2時に寝ても必ず翌朝6時半とかに目が覚めてしまうらしい。眠いんだけど、1度起きると2度寝が出来ない性格なので、ちょっと困っているとのコト。よっすぃ〜が「朝の6時半に(まこっちゃんからの)『メルアド変えた』というメールで起こされた」というエピソードも披露。 ラストのえりりんは「夏をエンジョイしたい!」とのコト。いつも、夏が早く過ぎ去っていく気がするので今年はエンジョイしたい*2と言っていました。司会の人の「どういう風にエンジョイしていきたい?」と聞かれると、「見た目から」(?)という天然っぷりも発揮していました(笑)
「音楽戦士」は歌のみ。特に新出のコメントはないかな…ただ、卒業ってコトで紺ちゃんまこっちゃんを多く映していた他番組に比べるとそうでもなくて、れいなを多く映していたかなぁ、ってぐらい。
それと、今日の5時過ぎの日テレの番組にのんちゃんが出ていたんですが、アンガールズ山根推薦の“梅干しチョコレート”なるものを食べて「オイシイ!」とご満悦ののんちゃんがカワイかったです^^

*1:ところで5thステージの詳細はまだなのか…。

*2:でもまた8月丸々ミュージカルだねぇ…。