いよいよ明日!

今日の日記タイトル「Smile Tomorrow(スマイルトゥモロー)」とは、2002年のオークスを勝った馬の馬名でもあります。イイ名前ですよね。そう、明日はいよいよグッドウィルカップ決勝トーナメント。自分が観たいのは、ガッタスの面々の“笑顔”です。先日の「恋するフットサル」でまいちんや紺ちゃんが言っていたように“笑顔”で大会を終えて欲しいもの。自分も今日、散髪してきまして、スッキリした気分で応援に行けそうです。
紺ちゃんにとっては本当にラストゲーム。ましてトーナメント戦ですし、負けたらそこで終了です。初戦のザナドゥー戦に負けたらもうそれで終わってしまう。決勝まで進んだとしても3試合です。そこに紺ちゃんもこれまでのガッタスの活動の全てをぶつけるはず。だからこそ、応援する側としても全てをぶつけていきたいです。
確かに、明日の大会には数々の死闘を繰り広げてきたカレッツァも、ここのところ苦汁をなめさせられているTeam dreamもいません。「それだけガッタスにとってはチャンス」という見方もあるかもしれませんが、自分としては本来ならこれらのチームと戦って、そして勝って終えて貰いたかった気持ちがあります。でも、逆にその2チームが本戦に出れないくらい、他チームも力を付けて来ているという事。それに、今大会のガッタスは決して万全の状態ではないですし、正直、ガッタスを応援する気持ちを抜きにした第3者的目線で観れば、大混戦模様で大会そのものはおもしろくなりそうだ…と思っています。しかし…そうは言ってられません。
ともあれ、カレッツァ・dreamの両チームへのリベンジは今後のスフィアリーグ本大会やお台場冒険王での大会にて、果たしてもらうとしまして、今大会ではガムシャラに戦ってもらいたいです。
7人しかいないガッタス。今大会は内容よりも結果だと思います。それはやっぱり、紺ちゃんのラストの大会ってのが大きいですケド…戦術どうこうというよりは、気持ちで戦ってもらいたいなぁ。
Smile Tomorrow…明日、ガッタスメンバー、そして紺ちゃんの笑顔が見られるコトを願って自分も駒沢へ応援に行きたいと思います。そして、勝って焼肉行ってください!