青葉賞予想。

先週の競馬予想は全然ダメでしたね。フローラSも2着馬がヌケでしたし…ま、買ってなかったんで良し(笑)。今週は明日の青葉賞、そして明後日は天皇賞(春)が行なわれます。馬券は明後日のみ購入予定です。それでは予想の方に…
東京11R青葉賞(G2)

昨年は◎-○で当てているので今年も…

馬番・馬名 トモキ的コメント
11ヒラボクロイヤル 前走は期待通りの伸び。出走可能だった皐月賞を回避し青葉賞→ダービーのローテを組んだだけに状態もいいはず。父はダービー馬タニノギムレットですし東京2400mは問題ないでしょう。父の産駒からは“娘*1”が出走表明してるだけに“息子”も続きたいところ。
6マイネルヘンリー いかにもスタミナタイプという感じで距離伸びて良さそう。当該舞台で勝ち鞍もありますし、京成杯サンツェッペリンと0.4秒差ならここでもやれるでしょう。
12メイショウレガーロ ○馬に京成杯では先着。弥生賞4着、皐月賞5着で世代上位の実力。中1週の強行軍で疲れが出なければ実績的には最有力。
3ナタラージャ ゴールドアリュールもダービー5着。父が代わり芝志向もより強くなっただけに期待の存在もやや過剰人気な面ありか。
4ホクトスルタン 前走逃げ切りが圧巻。うまく先手取れれば。
14オーシャンエイプス 権利獲りの為にここ目イチか。巻き返せるか。
16レオエンペラー ダートで2勝も父ジャングルポケットで。


明日から母が横浜にやってきます。

*1:ウオッカがダービー出走だそうで。