2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。メンバーの呼称。

モーニング娘。のメンバーにはそれぞれにメンバー自身やメンバー内、あるいはファンがつけた愛称・呼称があります。今日は自分がそれぞれのメンバー(※現メンバー)に使っている呼称を紹介したいと思います。 ※左側のものほどよく使う呼称。()はあまり使用…

F1〜チーム&ドライバー紹介と展望その1〜

今日から5日間で10チームのドライバーの紹介(1日2チームずつ)とそれぞれのチームの展望を独断で書いていこうと思います。 フェラーリ カーNo.1 ミハエル・シューマッハ カーNo.2 ルーベンス・バリチェロ 伝統を重ね続けている王者フェラーリ。昨年は他チ…

今日の生活。

今日の画像はなんとなく(爆)紺ちゃん。近々、もっと画質のイイ画像を載せれるようにしたいとは思っていますが、しばらくはこのぐらいでカンベンしてください^^; で、今日はホントにのんびりとしていました。そんな中、この頃視力が落ち気味と感じていた…

F1開幕間近!

いよいよF1(フォーミュラワン)2005シーズンの開幕が迫ってきました。この日記では書き始めた時期的なコトもあってあまり目立っていませんが、自分は幼少時からかれこれ15年来のF1ファンになります。開幕戦のオーストラリアGP決勝はフジテレビ系列で3/6午後1…

ハロモニ。

今日のメインは「私をデートに連れてって!」の第2回で内容は「セレブデート」。デートに行ったメンバーは梨華ちゃん、愛ちゃん、マコちゃん。ゲストは岡田真澄さん。最初にお茶を飲んだ後、高額ジュエリーのお店へ。そこでは数百万、数千万のジュエリーを見…

的中!(笑)。

今日の画像の通り、中山記念の馬連・馬単が的中しました♪勝った◎バランスオブゲームは展開利もありましたが、単純に地力が上だったということでしょう。正にG2ハンター。2着△カンパニーは後方にいた馬の中では最先着。先週は「アンカツ…(泣)」となりました…

競馬。

今日のアーリントンC◎インプレッションは3着。が、キャリアの薄さから評価を△にしたビッグプラネット(武豊騎手重賞通算200勝達成!)が1着、全く触れていないセイウンニムカウが2着と相変わらずです(苦笑)。明日の2重賞は果たして…。 中山11R中山記念(G2…

娘。ドキュメント。

座談会というよりは「討論会」の域にまで達していますね。やぐっちゃんによる「ライバル意識」についての話というのはゴロッキーズの面々にも心に染みたはず。その後、延長戦と銘打ってのさらなる討論があったのですが、そこで自分が評価したいのが愛ちゃん…

ハロ関係のお買い物…

先日発売されたマコちゃんの写真集、今日発売のミキティの写真集を始めとして2月はハロプロのリリースラッシュだったのですが、どれも買えていません。お金が無いのと受験で動いていたのと両方が重なっていたからではありますが…。いろんな意味で今後余裕が…

ミキティバースデー!

と、いうことで藤本美貴さん20歳のお誕生日おめでとうございます♪ミキティの歌唱力や表現力というのはかなり高いものがあると思っています。何より、自分の思ったことをハッキリと言えるというのは本当に素晴らしいコトです。娘。の中でもその存在を発揮して…

明日以降の日記。

引越しの準備が始まるまでは受験勉強もないですし、しばらくはお気楽な毎日になりそうです。よって日記もお気楽な話題中心に。…と、言っても今までとあんまり変わらないですが(笑)。とりあえず明日はお誕生日祝いと競馬予想、昨日&今日分の娘。ドキュメン…

競馬予想。

簡易版で。 阪神11RアーリントンC(G3) ◎1インプレッション 期待の良血馬。母馬もマイルを得意としたのでここはぜひ。 ○7マルカジーク 安定性もあり大崩れはなさそう。 ▲5エイシンヴァイデン 好調の福永騎手に期待。 △10ビッグプラネット 1戦1勝でキャリアの…

帰宅。

思ったより早く帰ってこれたので予定を変更して日記を書いています。国立大学の受験を昨日出発して今日受けてきました。ちなみに、押さえの私立大学は東海地方の大学に決め、今回受験した国立大学も東海地方なので結果はどうであれ4月からは東海地方に住むコ…

娘。ドキュメント

昨日深夜放送分で発言したのは、えりりん・紺ちゃん・さゆ。3人ともが課題として挙げていたのが「歌」。えりりんは、練習と本番でのギャップ差に苦しんでいるのだとか。紺ちゃんやさゆはもっとボイトレをやって声を自分のものにしたいとのことでした。やぐっ…

大学の方は…

今日で私大の発表はラストでした。その結果の方は…合格とはなりませんでした。1年やってきたとはいえ「結果」としては自分の力が不足していたというのが現実だったということで。1週間かけて受けてきた大学すべてが不合格だったというのはショックではありま…

日記タイトル

今日2月22日は2が並ぶ日で「ニャー、ニャー、ニャー」(Byれいにゃ(誤)から猫の日なんだそうです。ウチでも猫を3匹飼っていますが、カワイイです。ただ受験から帰ってきた日に猫を見たら気のせいか3匹とも大きくなっていたような…(笑)。よく食べるんです…

娘。ドキュメント2005

昨日深夜放送分から、やぐっちゃん&ゴロッキーズ(除ミキティ)座談会がスタート。「カメラは回っているけど、普段言えない(話さない)コトをどんどん出していこう!」(Byやぐっちゃん)というコトで、誰から言おっかという段階で自ら挙手したのがれいな…

大学の方は…

今回、受験した私大の中で一番偏差値の高い私大の合格発表が今日だったのですが…残念ながら合格ならずでした。昨年も受けた大学だったのでリベンジを誓っていたのですが…結局、今日までの段階では当初の押さえの予定だった大学と、センター試験の後で願書を…

柴ちゃんお誕生日おめでとう♪

ってコトで柴田あゆみさん21歳のお誕生日おめでとうございます♪ この日記には柴ちゃんの話題はあまり出てきませんが、何だかんだ言って推しの娘なのでお祝いはしておかないとと思いまして(笑)。最近ではメロン記念日の新曲「肉体は正直なEROS」にて大胆な…

やっぱりカワイイ♪

久しぶりに画像を載せます。今日は勉強の他に先日ハロショで買ってきた写真の整理をしていました。今回購入してきた写真の中でもお気に入りのよっすぃ〜の写真がコレです♪ やっぱり推しの娘は元気の源になります。 で、今回購入した写真はというと…娘。セッ…

裏目裏目に結果が出たり…。

まず、ハロモニですが今日はお休みだったんですね^^; 昨日の段階では知らずに書いていました。来週の放送を楽しみにしたいと思います。 次に、私大の合格発表ですが…こちらも残念ながら合格とはなりませんでした。1年間やってきたとはいえ、力不足だった…

競馬予想。

今日の2重賞、またしてもやっちゃいました(苦笑)。クイーンCのショウナンパントル、京都記念のシルクフェイマス、2頭とも敗因はやっぱり馬場状態かな…。それぞれ勝った馬(ライラプス・ナリタセンチュリー)は快勝と言える内容で今後が楽しみになってきま…

日記タイトルに深い意味はナシ(笑)。

今日は、先日受験に行って来た中の1校の結果発表がありました。で、結果は…残念ながら合格とはなりませんでした。体調が悪かったのと、ここの大学だけ自分の苦手な日本史が試験にあったというのはありますが、何を言ってもダメだったことには変わりありませ…

競馬予想〜。

今週はG1フェブラリーSもありますが、明日の2重賞もなかなかおもしろそうで。そうそう、京都7Rにはセンターレイナが出走ですので応援を♪(爆) 個人的には先週巻き返してるわけですが(爆)、こちらの予想の方でも一発当てておきたい所です。 東京11Rクイー…

だらける(笑)。

今日も基本的に勉強もしつつだらけつつ…という1日でした。変わったことといえば、妹をお医者さんへ連れて行ったぐらいでしょうか。何でも、自分が受験でいない間にウチの母親と妹が外食をして食中毒の症状にあったんだそうで^^; 幸い、母親の症状は軽く、…

で、見れなかったテレビをまとめて…。

ってコトで受験に行っていた間の娘。ドキュメントとハロモニを見ました。娘。ドキュメントはメンバー1人1人が「自分自身や娘。にとっての現状の課題」を「娘。進化論」という形で話していました。現在のメンバーのホンネや考えというのが伝わってくるという…

のんびり。

今日は国立大学の試験に向けての勉強もしましたが、全体的にはリラックスした1日となりました。まぁ、リラックスというよりはだらけた1日とでも言いましょうか(笑)。たまにはこんな日もあっていいのかなぁとは思います。 そんな中で、センター利用で押さえ…

で、今日は…

ほとんど爆睡していました。受験に行っている間の娘。ドキュメントやハロモニをチェックしようかとも思ったのですが、さすがにこの長旅の疲れがドッときた感じでまだ見ていません。明日にはまとめて見る予定です。国立大学後期の受験を親と相談しやめること…

帰って来ました!

7泊8日という日程で昨日まで受験に行ってきました。そして、昨日の夜無事に自宅に帰ってまいりました。今日はその間の自分の様子を簡単ながらレポートします。ってか、はてなの編集画面がリニュしてるよ〜。 2.8 この日の朝に出発。高速バスで数時間の移動。…

あいぼんお誕生日おめでとう!

加護亜依さん17歳の誕生日おめでとうございます♪ダブルユーとしての活動も起動に乗り始めましたし、今後も元気な姿を見せてくれるコトを期待しています。 ってコトで日記の更新も15日までは止まります。次回は16日の更新予定です。それでは、頑張ってまいり…