2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこちょこと。

F1中国GP。まだ予選結果のネタバレをしていないトモキなので、こちらについては今日は記載ナシで。明日もネットする時は結果ネタバレに注意しないと…。 娘。コンが始まりましたね。セットリストをちょこっとだけ見ましたが、どうやらトモキ向きのセットリス…

本日の振り返り&スプリンターズS予想&凱旋門賞。

札幌2歳Sはナムラマースが3連勝で重賞勝ち。4コーナーでは届かないかと思いましたが、最後の脚はなかなかのものでした。2着に内から伸びたアドマイヤヘッド、3着に逃げたイクスキューズ。イクスキューズに関してはマイルくらいが丁度良さそう。まぁ、牡馬相…

明日の重賞予想。

凱旋門賞枠順決定!ディープインパクトは8頭立ての2番枠だそうで。こちらも決戦まで後2日、注目です。明後日はスプリンターズSがありますが、明日も2重賞あります。明日に関してはやらないとは思いますが…先週復調気味になってきたので、買いはせずとも明日…

中国GP。

F1

来週はいよいよ鈴鹿!その前に今週は中国GPです。ミハエルの走りが観られるのも後3戦。そして、アロンソとのタイトル争いの行方は…と終盤にきてますます盛り上がりを見せている感。 金曜フリー走行の結果からだけでは何とも言えませんが、楽しみな1戦である…

〜踊れ!モーニングカレー〜

いよいよ明日から「モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」が始まりますね。ファンの間での通称カレーツアー、色々とは言われているようですが、何はともあれ8人での新生モーニング娘。の本格的スタートと言っていいツアーです。…

スプリンターズS。

出走予定馬も出揃いまして、いよいよという感じです。今日は京葉線が止まったりなんかもしましたが…日曜日はダイジョブでしょう。さて、そんなスプリンターズSは普段予想を外しまくっているトモキにとって、数少ない(笑)相性のイイレースの1つです。 2002…

青封筒。

今日、家に帰ったら届いておりました。今回の申し込み予定は… 後藤真希ファンの集い(12/9@横浜BLITZ) 冬ハロー(1/27・28@横浜アリーナ) で、その他については全部回避の方向です。 まずは、ごっちんのファンの集い。横浜BLITZでのファンの集いと言えば…

スフィアリーグ5thチケ届く。

有明コロシアムは初めて行くワケですが、1F北Fブロック2列10番台というコトで…どんな感じかはわかりませんが、でっかい会場なので、それ程近くはナイのかな? でもまぁ、こういうスタジアムは基本的にスポーツ観戦するには見やすく出来てるので、良しとしま…

2006秋競馬を展望する〜3歳戦線編〜

スプリント路線・マイル路線とお送りしてきての第3回はトライアルレースを終えた3歳戦線を展望していきたいと思います。 3歳牡馬。 春の勢力が秋初戦でも結果を残し、菊花賞でもほぼその組の争いか。2冠馬メイショウサムソンは神戸新聞杯を2着。ドリームパス…

昨日見た夢…。

昨日の夜見た夢はちょっと危険な兆候が…しかも娘。メンバーが1人も出て来ない(笑) とりあえず、トップでは隠しておこう…(爆)

「Run For The Dream」第3話「トモキの過去!」

第2話までのあらすじ。 2008年の日本競馬界にデビューした騎手田中れいなは栗東の中澤厩舎所属。そのれいなのバレットに名乗り出たカスガトモキ。その理由は明かされていない。そんな中、れいなはデビュー3勝目で初勝利を挙げる。また、同期の亀井絵里・道重…

竹内力、あややを語る。

Yahoo!ニュースより。 竹内力さんと言えば、バトロワ2に続いての深作監督映画出演ですよね。…ってか、普段は多分Vシネマの帝王って感じだと思うんですが(笑)、ウチはバトロワ2ぐらいしか縁がない(笑) 記事のインタビュー中であややのコトを「実際に会う…

続いてる〜(笑)

21歳の誕生日と共に開設されたごっちんのブログ。毎日、更新されるんだろうか…と気になってはいたのですが、ここまで4日連続で続いているじゃあないですか! しかも、今日は2回も更新してある…やるじゃん、ごっちん!(笑) ブログ読む限り、今日は1日忙しか…

気になるリンク元。

今日は休みというコトでほぼ丸々1日寝ていたんですが(爆)、それだけじゃちょいとアレなんで、約2ヶ月ぶりにこちらの方を。 8/3:パワプロ13で作った選手を紹介する(google検索2件) あー、そう言えばまだ紹介してないや(笑)。またその内に(爆) 8/4:…

あややがなかなか帰してくれなかった秋の夕暮れ(爆)

最初にいきなりお詫び。スケバン刑事イベとは一切関係ありませんので、それ関連で来られた方はあしからず…m(_ _)mと、挨拶も終えたところでここで突然ですが一句。「人知れず パチを奏でる 夜の秋」(爆)…競馬を最終レースまで見終えて、今日の結果に何とな…

夢のパスポートとゲームバランスとトモキのサイフ(爆)

まずは神戸新聞杯。勝利したのはドリームパスポートと高田潤騎手のコンビでした。他の人気馬が前目でけん制し合うのを中団でじっくりと脚を溜め、最後は大外から豪快に差し切り。ゴール直後の高田騎手の渾身のガッツポーズに全てが象徴されていた気がします…

よっすぃ〜@恋するフットサル〜みきよしの絆〜

昨晩の「恋するフットサル」の後半は先週に引き続いてよっすぃ〜がガッタスについて語るというものだったんですが、今回は主にミキティについて語っていました。 詳細については幹亭さんがまとめて下さっているので、こちらを参照して頂ければと思いますが、…

ハロモニ。

メイン企画は「あややの本性は!?スケバン疑惑裁判」。 早速、梨華ちゃんの「テメェの全存在がうぜぇんだよ!」がネタに…(笑) 最初の罪状は「暴行罪」。告発者はのんちゃん。 ハロパの時に、のんちゃんの誕生会でもの凄いパイ投げをあややが繰り出したと…

明日の重賞予想。

明日はオールカマーと神戸新聞杯。オールカマーについては先日バランスオブゲーム特集を組んでそこでなんとなく予想披露していましたが(笑)、改めて予想します。ちなみに、天気の方は持ちそうですね。 中山11Rオールカマー(G2) 印 馬番・馬名 トモキ的コ…

ヲタ種別占い。

何か、こんなのがあるらしく、早速やってみました。結果の方は… 2006年09月23日のトモキのヲタ種別占い結果 トモキの46%はDDと、そろそろ自覚しましょう。 トモキの36%は現場系と、そろそろ自覚しましょう。 トモキの9%はガイキチと、そろそろ自覚しまし…

後藤真希さん21歳のバースデー!

と、いうワケでごっちんお誕生日おめでとう♪ここ最近は、韓国に進出したりセクシー路線を突き進んだり、色々とチャレンジしているみたいで。推しと言っておきながら、秋ツアー参戦予定がないのは果たしてそれでいいのかとも思ってるんだけど…まぁ、その辺は…

10月は…。

少し気の早い話ですが、10月は何かと動きます。以前にも、週末の予定としてはちょこちょこと書きましたが、大まかなものを再掲してみますと… 10/1(日):中山競馬場へスプリンターズS観戦、夜はディープインパクト凱旋門賞応援等々 10/6〜8(金〜日):F1日…

うたばん(追記)。

10周年というコトで、その歴史をVTR等々で振り返るというものでしたが…こうやって見るとやはり1999年〜2002年くらいにかけてが、娘。が登場しておもしろい回のうたばんが多かったし、またうたばん自体もその頃がピークだったような気がします。 娘。ではやっ…

バランスオブゲーム。

はてなダイアリーの新機能“ビデオキ”を使用してみますか(笑)。ってコトで下の動画はバランスオブゲームが圧勝した今年の中山記念。 http://youtube.com/watch?v=ngnhPMqqIWoそして、そんなバランスオブゲーム、今週のオールカマーに出走します。そこで、ト…

出身地を推測できる「ばんそうこう」

このような記事があったんで、ちょいとご紹介。方言と言えば色々とありますけども、今回のこれは「ばんそうこう」の呼び名で大よその出身地が推測できるというものだそうです。 記事中の地図によると、トモキの出身地長野県は「ばんそうこう」だそうです。確…

安倍さん。

え〜っ、なっちのコトじゃないです(笑)。安倍晋三さん。自民党の総裁になり、総理大臣就任ももう間もなくです。 でもなぁ…ホントに国民は安倍さんに託してイイのかなぁとも思うんですよね。支持はそれなりにありそうですけど…結局、安倍さんは小泉さんの路…

鈴鹿、来季F1カレンダーから外れる…。

F1

う〜ん、残念な限りですね。1987年から20年間F1のカレンダーに名を連ねてきた鈴鹿が来年度のカレンダーから正式に外れるコトが決定しました。 日本GP自体は富士スピードウェイで継続されますが…ドライバーにも好評な鈴鹿でGPが開催されないのは残念なばかり…

「Run For The Dream」第2話「初勝利!」

え〜っ…8月頭にトモキが小説を書いていたのを覚えている方がいらっしゃるでしょうか?(爆) その後、全く更新していなかったワケですが…ないがしろにしてたワケじゃあございません。実家にいる間に更新するのは色々と難しいワケですよ(笑)。そんなワケで…

週末競馬は…。

やっぱり、そうはうまく行かないもので…ってか4つとも全部外れてるとか(汗)。まぁ、セントライト記念に関しては落馬もあったりしてちょっとスッキリとはいかないレースでした。勝ったトーセンシャナオーはそれなりの競馬だったとは思いますが、1勝馬がトラ…

モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ!”文化祭2006@2日目。

一昨日、寝てしまって書けなかったので…と言っても、大まかなコトは初日にほとんど観てしまったんで、2日目に関しては幾つかの補足だけ。 よっすぃ〜VSウルトラマン!? エコクイズでウルトラマンが出題する問題があるんですが、ウルトラマンの退場時に毎回…